全国で活躍中!タレントのエリアは?都道府県別登録者ランキング

こんにちは。
gigbase運営事務局タレントサポートです。

 

2022年も残すところ、一ヶ月程度となりましたね。
日に日に寒さが厳しくなっておりますので、皆様体調管理には気をつけていきましょう。


さて、ギグベースアプリのお仕事検索の際に、このような疑問が浮かんだ方は多いのではないでしょうか?
「近くにしか仕事がないのかな」
「自分と同じ働き方をしている人は身近にどれくらいいるのかな」

今回は都道府県別のアプリ登録者データについて、TOP10をご紹介します。

 

都道府県別登録者ランキング 上位10都道府県 (2022.11.15現在)

1位 東京都
2位 神奈川県
3位 埼玉県
4位 千葉県
5位 愛知県
6位 静岡県
7位 大阪府
8位 兵庫県
9位 茨城県
10位 福岡県

 

結果をご覧いただきますと一都三県をはじめ、政令指定都市などのエリアの登録者が多いですね。

全国的にお仕事があることによるメリットとして

・急な転勤でもお仕事の継続が可能
・時代に合う働き方として地方と都市の往復、場所を選ばない【ワーケーション】が実現できる

上記のように挙げることができます。

 

おかげさまでギグベースでは、北から南まで、日本全国多くのタレントの皆様にご活躍いただいております。
各地域に信頼出来るタレントの皆様がいらっしゃるのは弊社にとって大変心強いことです。
改めて御礼申し上げます。

近年、本業のサイドワークとしてギグベースを利用している方も増加傾向にあります。
収入やキャリア、ワークライフバランスなど人それぞれに合わせた働き方が今後主流になるかもしれませんね。

タレントの皆様のご家族、ご友人様にもギグベースをおすすめしてみてはいかがでしょうか?

1000円ボーナスが貰える友人紹介キャンペーンも実施中です!詳細はこちらから

この機会にぜひご紹介ください。

次回の更新をお楽しみに!