登録タレントの所有資格をご紹介!

こんにちは。
ギグベース運営事務局タレントサポートです。

明けましておめでとうございます。
本年もご高配を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

さて、今回はギグベースにご登録いただいているタレントの皆様の【所有資格】についてご紹介します。
前回の記事では、経験職種についてご紹介させていただきましたが、所有資格を活かして働きたいタレントと、必要な時に人材を確保したいクライアントのマッチングも日に日に増えております。

例えば、美容師資格をお持ちのタレントとヘアサロン、カメラマンのタレントと物件の写真撮影のお仕事のマッチングなど…一日だけ、一時間だけ、といった短いお仕事を請け負う場合もあれば、継続的に同じお仕事を担当することもあります。

このようにタレントにとっては柔軟な働き方が実現出来る点、そして、クライアントにとってはタレントのスキルや才能が有効活用できる点、どちらもギグワークの大きなメリットといえます。

そこで今回は、タレントの皆様がどのような資格をお持ちか、またその中でもユニークな資格をいくつかピックアップしてご紹介していきます。
この記事をご覧いただくことで、タレントの皆様がいかに多種多様な資格をお持ちであるか、また皆様の今後のキャリアアップの参考となりましたら幸いです。

まずは所有人数が多い資格のご紹介から。

一番多かったのは、英検・TOEICなどをはじめ、語学系の資格や検定をお持ちのタレント。
次いで、秘書検定やファイナンシャルプランナー(FP)検定をお持ちのタレントも。
弊社でのマッチング記事をご覧いただいてから、美容師資格をお持ちのタレントの登録も増えました。

また少数ではありましたが、

上図の資格・免許をお持ちのタレントもいらっしゃいました!
趣味をはじめ、自身のライフスタイルを鮮やかに彩る資格も多く、大変興味深いです。

皆様がお持ちのスキルや憧れの資格はありましたか?
今回は登録タレントの【所有資格】についてご紹介しました。
ギグベースでは、今後も様々な業界でのマッチングを増やしていく予定ですので、この機会にお持ちの資格・スキルをぜひ登録しておきましょう。

アプリの新機能、「気になる」もぜひ活用して、お仕事探しにトライしてみてくださいね。
次回の更新をお楽しみに!

★1000円ボーナスが貰える友人紹介キャンペーンは1/31まで!詳細はこちらから★

ギグベース公式Twitterはじめました。
アプリに関するお知らせや、キャンペーン情報等を更新しております。
フォローお待ちしております!
Twitterについてはこちら