フリーランスとギグワークの違いについて

こんにちは。
gigbaseカスタマーサクセスチームです!

 

【フリーランス】
案件単位で仕事を請け負う。
例:フリーランスのプログラマーは一つのプログラムを完成させるという契約において仕事をする


【ギグワーク】
案件単位ではなく、空いている隙間時間で可能な仕事を繰り返し担う。
案件まるごとを完遂する必要はない。部分的作業を担う。
例:本業の合間にわずかに時間が空いたので、その時間だけ事務の仕事や不動産の写真撮影の仕事をする。

 

<働き方として>
どちらも企業や属さないという点においては同じですが、ギグワークの場合、個人で完結する仕事が中心なので自由度の高い仕事の依頼が可能です。

ギグワークは働く時間、場所の自由さがとても人気です。
世の中がコロナウイルスにより働く環境ががらりと変化しこういう状況だからこそ
選ばれやすくなってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・人は足りてないけどアルバイトを長期では雇えない
・地方にコロナの状況で出張できない
・軽作業でわざわざ地方に行っていた経費を削減したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などの様々なお声を解決しています。
コロナ禍だからこそギグワークの良さを実感してみませんか??

~お問い合わせはこちら

 

 

 

gigbase 〜必要な時に、最適な人材を誰でも簡単に〜

ギグベースは、100職種以上50業種以上の豊富なタレントデータベースから、必要な時に最適な人材に1時間単位で依頼できる日本最大級のギグワークマーケットプレイスです。
バイトでも派遣でもない新たな選択肢として全国300社のお客様がギグベースを活用しています。

<gigbaseの特徴・利便性(お客様からの声)>
★諸費用リスクがない
 ・採用広告費が必要ない。
★煩わしい手間が必要ない
 ・専用システムでいつでもどこでも
 ・お仕事情報を作成するだけ
★中長期雇用リスクがない
 ・1時間単位から 
 ・必要な人材を登用可能
★特定人材ニーズに対応
 ・全国2.5万人の 資格
 ・経歴、知見、データベースを公開
★一般求人市場にいない人材
 ・複業、経験のある主婦層、フリーランス
 ・1時間単位だからこそ出会える人材
★安心の労務管理
 ・ギグタレントへの報酬のお支払いも私たちにお任せください

<gigbaseの使い方>
お仕事情報を入力するだけ!条件に合致したタレントとマッチング

1. お仕事情報の作成
 人手が欲しい時間/期間、必要なスキル経験、勤務先を入力して募集
2. タレント募集
 25,000名以上のタレントへ公開専用システムで条件検索することで特定のタレントへオファーも可能
3. ジョブ実施確認
 タレントがお仕事を実施。完了報告を専用システムで承諾するだけ

<gigbaseのまとめ>
現地の最適なタレントが見つかるギグベースだからこその強みを最大限に活用することで、 事業機会の創出と従業員の生産性を向上。業務拡大と利益最大化に寄与。

・固定人員の削減と生産性向上に繋がる
ギグベースを活用することで、最適な人材を最適な業務へ 配置することが可能になります。
募集から支払いまでオンラインでワンストップで完結することから、工数も掛かりません。

・繁忙期ピンポイントで欲しい人材に助っ人依頼
業種や業態、また個々の職域によって繁忙時間や繁忙期間は 異なり、社員として抱えるに相応しくない場合があります。
ギグベースは、繁忙時間だけ、繁忙期間だけ必要且つ最適 な人材へ依頼ができる新しい人材登用のカタチです。

・関連コストの削減と業務フロー整理
採用難の現状において、求人広告掲載費用に対して反響が薄 い、採用できたが研修後に離職、などのご相談が増えています。
ギグベースでは、依頼し業務実施したタイミングでの費用発生なので安心です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-
               お問い合わせはこちら

                     ご登録はこちら
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-