アプリ紹介シリーズ<メッセージ>

こんにちは。

gigbase運営事務局タレントサポートです。
今回のアプリ紹介シリーズはメッセージ機能についてご紹介します!

メッセージとは
タレントとクライアント、相互にアプリ内でメッセージの送受信をすることができる機能です。
お仕事についての質問や相談ができるため、ぜひこの記事を参考にしていただき、お仕事をする際に役立てていきましょう!

どういう時にメッセージを送るといいの?
お仕事の詳細や研修、持ち物に関して不明点がある場合はクライアントへメッセージを送りましょう。


※gigbase運営事務局宛の質問例については下記Q&Aに記載しておりますので、ご覧ください。

メッセージの操作方法
次に実際にメッセージの操作方法についてご紹介します。

■メッセージを送る
①質問をしたいジョブをタップし、詳細ページを開く
②メッセージを送るをタップ
※送信する際はジョブ詳細から、メッセージを送るジョブとクライアント名に間違いがないかをしっかり確認してから送信するようにしましょう!

 

 

■受信メッセージの見方
・新規メッセージがくるとプッシュ通知とメールにて通知がきます
・アプリにログインし、メッセージページを開き該当のクライアントをタップ(新着できている場合は①と表示されます)

※メッセージは、文章以外にもカメラ機能のほか、ファイルや画像を添付できます。

注意点
・直接クライアントとのやりとりになるので、メッセージを送る際は失礼のないように気をつけましょう。
・クライアントとは原則メッセージでのやりとりをお願いしております。
 もし電話をしたい場合は事前に「○○の件でお伺いしたいのですがお電話しても良いでしょうか」など、事前にメッセージにて確認のうえ電話をしましょう。

Q&A
Q&Aをいくつか紹介させていただきます。

Q:メッセージはお仕事を受託したら必ず送らないといけないのでしょうか?
A:必ずメッセージを送らないといけない、というわけではありません。お仕事について不明な点など確認事項がある場合にご利用ください。

 

Q:クライアントとのメッセージでトラブルになってしまった場合はどうしたらいいですか?
A:gigbase運営事務局タレントサポートへご連絡をお願いします。
メール:talent-support@gigbase.jp
営業時間:平日9:00〜18:00
gigbase運営事務局タレントサポートでは下記項目も対応させていただきます。
※回答にお時間をいただくこともございますので予めご了承ください。
運営事務局への問い合わせ例
・登録に関するご不明点
・クライアントとのトラブル 
・アプリの不具合など

 

Q:メッセージのやりとりをしていたが返事が来ない場合はどうしたらいいですか?
A:再度メッセージを送ってみましょう。それでも返信がない場合はgigbase運営事務局タレントサポートまでお知らせください。

 

Q:業務終了後もクライアントとメッセージでやり取りは可能でしょうか?
A:期間の制限を設けていないので、クライアントへのメッセージ送付は可能です。しかし業務に関わる事項以外のメッセージのやりとりは禁止させていただいておりますのでご注意ください。

 

ここまでメッセージについてご説明しました。

メッセージはタレントの皆様にとって、業務の準備~終了までクライアントと直接やりとりができる・不明点を払拭するための機能であることを念頭に置きつつgigbaseアプリを活用いただければと思います。

次回の更新をお楽しみに!
引き続きgigbaseをよろしくお願いします。