アプリ紹介シリーズ<お知らせ 通知オン>

こんにちは。

gigbase運営事務局タレントサポートです。
今回のアプリ紹介シリーズは通知機能についてご紹介します!

通知機能とは
gigbaseアプリからの大切な通知を受け取ることができる機能です。
大きく分けて【プッシュ通知】とアプリ内の【お知らせ通知】があります。

⒈プッシュ通知
プッシュ通知とはアプリを起動していなくても、各種更新の通知を受け取ることができる機能です。
アプリからの新着通知をすぐに確認することができます。

 

 

通知例)
・クライアントからのお仕事のオファー
・応募したお仕事への実施確定
・クライアントからのメッセージ受信
・お得なキャンペーンや運営からのお知らせなど

gigbaseでお仕事をするうえで必ずチェックしてほしい情報をプッシュ通知で配信しています。
まずはご利用の端末が、gigbaseアプリのプッシュ通知が届く設定になっているかを確認してみましょう!

通知設定
■iphoneの場合
①設定をタップ
②設定の項目【通知】をタップ
③gigbaseアプリを選択
④【通知を許可】が画像のようになっていれば通知がきます
※通知の表示設定を選択しましょう

■androidの場合
①設定をタップ
②設定の項目【通知】をタップ
③gigbaseアプリを選択
④【通知を許可】が画像のようになっていれば通知がきます
※通知の表示設定を選択しましょう

プッシュ通知をONにしたらその後は?
設定が完了後、gigbaseから届くプッシュ通知を確認し、アプリにログインして詳細をみてみましょう!

■オファーを受け取った場合
①プッシュ通知・登録しているメールアドレスへメールが届きます
②アプリを開いてオファーのアイコンをタップ
③お仕事を確認

 ※オファーの場合はお仕事内容により、先着順で決まってしまうこともありますので
お知らせ通知がきたらアプリをチェックするようにしましょう!

■クライアントからのメッセージ受信をした場合
①プッシュ通知・登録しているメールアドレスへメールが届きます
②アプリを開いてメッセージのアイコンをタップ
③メッセージを確認

 

⒉運営事務局からの大事なお知らせ通知の見方
運営事務局からアプリやサービスに関する大事な情報を配信しています。
お知らせ例)
・アプリのアップデートやメンテナンスのお知らせ
・お得なキャンペーンや運営からのお知らせ
その他運営事務局からのお知らせなど

 ■お知らせの確認方法
①予定(ジョブ)管理の画面を開きます
②右上のアラームのアイコンをタップ
③お知らせ画面から確認

 

 

ここまで通知機能とお知らせ通知についてご説明しました。
お知らせを見逃さないように、この機会にプッシュ通知設定とお知らせ通知の見方を確認してみましょう。
皆様にとって大切な情報をお知らせを通知する機能ですので、こまめにgigbaseアプリをチェックしていただければと思います。

次回の更新をお楽しみに!
引き続きgigbaseをよろしくお願いします。