アプリ紹介シリーズ<ジョブ別アイコン>

こんにちは。
gigbase運営事務局タレントサポートです。

今回のアプリ紹介シリーズではジョブ別アイコンについてご紹介します!

ジョブ別アイコンとは
地図上でお仕事の種類を確認する際に、ジョブごとに設定されている目印のことです。
興味のあるお仕事が見つけやすくなりますので、ぜひこの記事を参考にしていただき、お仕事検索に役立てていきましょう。


どんな使い方ができるの?
・自宅周辺をはじめ、お仕事を検索する際に、地図上のどのエリアにどのくらいの量のお仕事があるか確認できる
・アイコンによりお仕事の種類がすぐ分かる為、探したいお仕事を簡単に見つけることができる
・スムーズに検索からお仕事決定まで行うことができる
円滑にお仕事を検索~決定できるように手助けしてくれるツールとして役立ちます!

地図上でお仕事を探す方法
次に現在地周辺のお仕事を地図上で検索する方法についてご紹介します。

STEP1:スマートフォンの位置情報を「ON」に設定

■iPhoneをご利用の場合
1. ホーム画面の [設定] をタップ
2. [プライバシー] をタップ
3. [位置情報サービス] をタップ
4. [位置情報サービス]、[Safari] の項目が「オフ」になっている場合、「オン」にします

■Androidをご利用の場合
1. ブラウザのメニュー画面にて、[設定] をタップ
2. [コンテンツの設定] をタップ
3. [ウェブサイト設定] をタップ
4. 画面内に表示された「navitime」という記述がある項目をタップ
5. [現在地情報アクセス] をタップしてチェックをつけます

STEP2:検索する

1.gigbaseアプリを起動
2.画面左下の【探す】ボタンをタップ
3.画面上部の日付欄で期間を設定
4.検索結果の地図を拡大/縮小し、気になるアイコンをタップ
5.該当のお仕事の詳細を確認してみましょう



□ワンポイントアドバイス~スマホ豆知識~
ピンチイン・ピンチアウトを使いこなそう!
写真や地図などの画面上で2本指をつまむように近づける操作を「ピンチイン」
逆に2本指を広げるように操作することで、拡大する操作を「ピンチアウト」といいます。

アイコンのご紹介


現在上記4つのアイコンがマップ上に表示されております。
地図上で現在位置付近にどの種類のお仕事があるか確認してみましょう。

アイコンについている数字は?
アイコンをタップすると、同じ物件でも募集日時が異なる場合に表示されます。
※同じ物件で部屋番号が異なる場合も表示されます。
お仕事を探す際には詳細を確認しましょう。

例)巡回清掃のお仕事で、日にちが複数ある場合


 

アイコンの色について
通常のアイコンは薄赤色、選択すると赤色に表示されます。
募集終了・もしくは実施者が決定している場合はアイコンが灰色に表示されます。
(募集終了を表示したくない場合、フィルターで応募可能のみを表示に設定可能)
※ご自宅周辺の地図が表示されない場合、位置情報が【ON】に設定されているか確認しましょう。



アイコンの活用例
アイコンを把握出来たらまずは
・ご自宅から近い距離にどんな仕事があるか
・自分に合うお仕事が近くにあるか
こまめにチェックしてみましょう!アイコンを覚えると人気のお仕事もスピーディーに受諾する事ができます。

ここまでジョブ別アイコンについてご説明しました。
この機会にアイコンの種類や見方を確認してみましょう。
地図上でのお仕事検索~決定までをスムーズにしてくれる機能ですので、gigbaseアプリにて近隣のお仕事情報をチェックしていただければと思います。

次回の更新をお楽しみに!
引き続きgigbaseを宜しくお願いします。