アプリ紹介シリーズ<シフト登録>

こんにちは。
gigbase運営事務局タレントサポートです。

今回のアプリ紹介シリーズではシフト登録についてご紹介します!

シフト登録とは
gigbaseでは、お仕事ができる空き時間のことを【シフト】と呼んでいます。
シフトを登録しておくことでクライアントからオファーが届きやすくなりますので、この記事を参考に登録してみましょう。

登録するメリット
・自身のタイムスケジュールが確認でき、効率的にお仕事を受託することができる
・クライアントへ「この時間はお仕事を受けられます」とアピールすることで、お仕事のオファーが届きやすくなる
上記のメリットが挙げられます。次にシフト登録の仕方を紹介します。

シフト登録の仕方
①アプリを起動し、「予定管理」画面を表示
②右下にある「+」マークをタップし、日にちと時間を選択
③右上にある「保存」マークをタップし、シフト登録完了


登録完了後は右上図のようになり、自身のシフトを確認することができます。

こんなときはどうするの?
■シフトを追加したいとき
①アプリを開き、左図のカレンダーの画面を表示

②日にちと時間を選択し、「保存」マークをタップすれば追加完了

■削除や変更をするとき
①上記の登録・追加同様に、カレンダー画面を表示
②日付をタップして、登録したシフトを選択
③削除もしくは変更したいシフト部分をタップ
④削除したい場合は、下部の「この予定を削除する」を選択
時間を変更したい場合は、開始/終了時刻を選びなおして右上の「保存」を選択


以上で操作は完了です。

シフト登録の役割
クライアントからのオファーを多く受け取れるように、シフト情報が最新かどうかを確認しましょう。
クライアントは下記の項目を確認し、オファーを送るタレントを決定しています。
・スキルシートの入力内容(職歴、保有資格、マイギグ等)
・過去に実施したお仕事の履歴
・シフトの提出状況
そのため各項目が充実するほどオファーを受け取りやすくなります。

クライアント画面


ここまでシフト登録についてご説明しました。
シフト登録がすでに完了しているか、自身の予定管理ページから確認してみましょう。
そしてシフト登録と共に、過去ブログでご紹介しましたマイギグ・PRスキルを登録し、オファーをより受け取りやすくしましょう。
マイギグ・PRスキル登録についてはこちら⇒https://gigbase.jp/news/46

次回の更新をお楽しみに!
引き続きgigbaseをよろしくお願いします。