アプリ紹介シリーズ<gigbase academy>

こんにちは。
gigbase運営事務局タレントサポートです。

今回のアプリ紹介シリーズでは、
gigbase academyについてご紹介します!

gigbase academyとは
シミュレーション動画やマニュアルを通じて、業務に必要な知識とスキルを効果的に修得することができる機能です。
実際の業務を想定した学習コンテンツの配信も行っており、即戦力として活躍できるマナーやノウハウを学ぶことができます。
また現場でスムーズにお仕事を開始するための研修ツールとしてだけでなく、ビジネスマナーなどご自身のスキルアップにも繋がるコンテンツがありますので、この記事を参考にgigbase academyを活用してみましょう。

どのようなコンテンツがあるの?
■業務理解の講座
業務マニュアルや機器の説明など、業務に必要なことを事前に学ぶためのコンテンツです。受講することで、現場で即戦力として活躍できる可能性が高まります。
■スキルアップのための講座
ビジネスマナーや専門知識などに関するコンテンツです。受講することで、自身のスキルアップに繋がり、お仕事の幅が広がります。

受講方法
Ⅰ.アカデミーからの受講
①gigbaseアプリを開く
②マイページを開く
③項目のなかにあるgigbase academyを開く
④見たい講座をタップ
⑤コース詳細画面から確認し、開始する
  項目ごとに見たい場合はレッスンのタブをタップ
 



Ⅱ.ジョブ(業務)からの受講
業務によっては事前にacademyでの必須講座を受講しないと業務の受託や応募ができない場合があります。詳細画面を必ず確認しましょう。
①業務の詳細画面を開く
②受講必須の講座【未受講】をタップ
③講座画面から詳細を確認し、開始する
 

◎アプリ活用ポイント◎
Ⅰ.お気に入り登録
お気に入り登録をしておくと、後日講座を見返したい時にすぐ確認することができます。
gigbaseでお仕事をするとき、スムーズに手順の振り返りが可能です。
①お気に入りにしたい講座を開き、画面の♡をタップ
②お気に入り画面を開き、♡をつけた講座を確認

Ⅱ.受講中・受講済講座の確認
自身の受講済みの講座や、受講中の講座を確認することができます。
受講済レッスンを増やすことにより応募できるお仕事の幅が広がりますので、受講済み講座を増やしていきましょう。
①ページ下部の受講中のアイコンをタップ
②受講中・予定・受講済のなかからタブをタップ
③ページ上で確認

※講座受講後は該当の講座に対するレビューを書いてみましょう。
このレビューは講座を作成したクライアントへ公開されますので、言葉遣いなどをよく確認してレビューを書くように心がけましょう。

ここまでgigbase academyについてご説明しました。
動画は講座ごとに分かれており、スマホひとつあれば、数分でいつでもどこでも受講が可能です。
今後さらなるコンテンツの拡充を予定しておりますので、ぜひご期待ください!
皆様のお仕事の手助けとなるよう、gigbase academyをご活用いただければと思います。

次回の更新をお楽しみに!
引き続きgigbaseをよろしくお願いします。