株式会社日本財託管理サービスの導入事例

急な現地作業をギグベースで解決!

社名:株式会社日本財託管理サービス 
業種:不動産

URL:http://www.nihonzaitaku.co.jp/kanri/



01.御社の事業内容について教えてください。

空室の募集や家賃の集金、入居者様のお困りごとの対応等の不動産管理業務を通じ、不動産オーナー様のパートナーとして、賃貸経営サポート業を行っております。


 

02.導入のきっかけをお教えください。

以前からギグベース様とは不動産管理を通じて一緒にお仕事をさせていただいておりました。
先日、ギグベース営業担当の方とお話しさせていただく機会があり、『当社管理物件で入居者様からご連絡受け、で対応をしなければならない事案が発生した際に、担当社員が現地に伺って対応している』とお話ししたところ、こちらのサービスをご紹介いただいたのがきっかけです。


 

03.業務におけるギグベースの具体的な活用シーンと導入効果をお聞かせください。

当社がオーナー様から管理を任せて頂いているマンションやアパートについて、現地での簡易作業を依頼させていただいております。

これまでは、入居者様からお問い合わせがきた際に、現地での確認と作業を当社社員で行っておりました。
突発的に発生する現地での対応業務が社員の負荷となっておりましたが、ギグベースを導入することで、遠方地への移動等の手間がなくなり、生産性の向上や業務負荷の低下に繋がりました。

派遣やアルバイトよりもコストパフォーマンスが良く、稼働にあたってくれたタレント(働き手)の皆さんも良い方たちでした。


 

04.ギグベースのシステムを導入してみてどうでしたか?

全国各地に登録タレントの方がいらっしゃるということで、勤務地エリア(業務していただく場所)を気にせず発注できるのが助かりました。
管理システムより募集を出すと、短時間で対応してくださる方も見つかり、安心して発注することが出来ました。

今後は違った業務での発注も検討していきたいです。


 

タレント採用プラットフォーム「gigbase」について

gigbaseは、適切な個人と適切な企業のマッチングをテクノロジーで効率的に実現するタレント採用プラットフォームです。少子高齢化による労働力人口の減少、価値観の変化による働き方の多様化など、これまでの企業と人材の関わり方は大きく変化しています。gigbaseでは、様々なバックグラウンドを持つタレントの経験や保有資格、マッチングデータなどのビッグデータを蓄積・活用することで、固定費を削減し圧倒的な低コストを実現しています。さらに、求職顕在層に加え「ギグワークや副業」を目的とした求職潜在層まで幅広くタレントデータベースを構築しており、人材の流動化と人材の最適配置へ繋げることにより、組織の活性化と働きやすい環境づくりに貢献します。gigbaseは、働く人の選択肢と可能性を広げ、企業の生産性向上並びに事業の成長を後押しします。

会社概要

  • 会社名:gigbase株式会社
  • 代表取締役:田中 祥司
  • 設立年月: 2010年7月
  • 本社所在地:東京都千代田区神田三崎町二丁目20番5号 住友不動産水道橋西口ビル
  • 企業URL:https://about.gigbase.jp/