企業の魅力を伝える機能「企業フィード」をリリースしました

  • 2023/03/08

いつもギグベースをご利用いただきありがとうございます。

この度、企業とタレントがより共感しミスマッチの解消に寄与する機能として、「企業フィード」をリリースいたしました。「企業フィード」は、従来のジョブ掲載(求人募集)だけでなく、直感的に企業の魅力を投稿しタレントに届けることが可能で、企業認知と採用ブランディングを後押しします。

 

本機能の概要

ギグベースは、業務委託案件の依頼や副業案件など様々な募集に対応することで、本格的な転職や求職を検討するよりも以前からカジュアルにご利用いただけるサービスとなっております。

ギグベースのユーザー(タレントと法人採用担当者)を対象にしたアンケートにおいて、「企業情報を収集しスカウトへの返信または求人応募判断をする」と答えた方は90%に達し、また採用担当者においては、「求人だけでは伝わらない会社の魅力がある」「企業認知という側面で採用苦戦している認識がある」と答えた中小企業の採用担当者が83%に及びました。

今回提供を開始する「企業フィード」は、情報流通の激しい現代社会において、より最新且つよりリアルな企業情報をオンタイムで発信することにより、企業とタレントがより密接なマッチング機会の創出と双方に新しい価値の提供を目指しています。

 

最後に

今後もユーザーの声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面でもデザイン面でも、なにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

ギグベースに関するお知らせやアップデート情報はTwitterでも更新していますので、よろしければフォローなどよろしくお願いいたします。

今後とも、ギグベースをよろしくお願いいたします。

 

gigbase