【お知らせ】社名及びサービス名称変更のお知らせ

2021年5月1日より「アクシスモーション株式会社」の社名を「ギグベース株式会社」へ、2021年5月7日より「spotgig」のサービス名称を「gigbase(ギグベース)」へ変更いたします。


■社名・サービス名称変更の背景
当社は、2014年より不動産管理業界を皮切りに、「世界でもっとも信用性の高いギグワークプラットフォームの提供」をビジョンに掲げ事業を展開して参りました。

しかし昨今、生活様式が一変し、ライフスタイルが多様化する中、従来型の働き方に囚われない新しい働き方の実現が急速に求められるようになって参りました。

時間や場所に囚われない働き方の実現と、全ての人々へ経験やスキル活かした新しい就業機会を広くご提供する上で、社会への浸透、コンプライアンス、そしてギグワーカーへの補償など解決すべき課題は多くあると考えております。

これらを解決することが当社の使命であると考え、より多くの業界へ、より早く、ギグワークという新しい人材インフラとなるべく、今回の変更を決断いたしました。

■新ロゴに込めた思い
Gをモチーフにした新しいシンボルマークは、点と点が繋がる軌跡をイメージしました。

個人と企業の繋がり、個人が企業を支える。そして、gigbaseの理念や精神がそれぞれの背中を押すことで、“未来の働き方”への道筋となるサービスを皆様に提供できるよう、「未来を示す矢印」という思いを込めたロゴへ一新いたしました。

 

■サービス名変更に伴う影響

社名及びサービス名は変更となりますが、現在ご利用いただいているサービス内容等に変更はございません。

今後とも、お客様のあらゆるニーズに迅速にお応えできるよう、サービスの充実を図ってまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。