【お知らせ】社名及びサービス名称変更のお知らせ

アクシスモーション株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役:田中祥司)は、2021年5月1日より社名を「ギグベース株式会社」へ、併せて2021年5月7日より「spotgig」のサービス名称を「gigbase(ギグベース)」へ変更することをお知らせいたします。


■社名・サービス名称変更の背景
弊社は、2014年より不動産管理業界を皮切りに、「世界でもっとも信用性の高いギグワークプラットフォームの提供」をビジョンに掲げ事業を展開して参りました。

しかし昨今、生活様式が一変し、ライフスタイルが多様化する中、従来型の働き方に囚われない新しい働き方の実現が急速に求められるようになって参りました。

時間や場所に囚われない働き方の実現と、全ての人々へ経験やスキル活かした新しい就業機会を広くご提供する上で、社会への浸透、コンプライアンス、そしてギグワーカーなどの多様な価値観に伴う働き方への社会的な課題は多くあると考えております。

これらを解決することが当社の使命であると考え、新しい人材インフラとなるべく、今回の変更を決断いたしました。

■新ロゴに込めた思い
Gをモチーフにした新しいシンボルマークは、点と点が繋がる軌跡をイメージしました。

個人と企業の繋がり、個人が企業を支える。そして、gigbaseの理念や精神がそれぞれの背中を押すことで、“未来の働き方”への道筋となるサービスを皆様に提供できるよう、「未来を示す矢印」という思いを込めたロゴへ一新いたしました。

■サービス名変更に伴う影響
社名及びサービス名は変更となりますが、現在ご利用いただいているサービス内容等に変更はございません。

今後とも、さらなる利便性の向上を図り、一層の努力を重ねて参る所存です。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

gigbase