三利特殊鋼株式会社の導入事例

ノンコア業務を任せることで、自社スタッフがコア業務に専念することができました。


 



社名: 三利特殊鋼株式会社
業種/業態: 製造・販売
URL:  http://sanri-osaka.jp/

 


 

01.御社の事業内容について教えてください。

当社は工業地域として発展してきた大阪市西淀川区にて、特殊鋼の加工販売業を行っております。
当社の活動は、「素材・機械加工・品質保証」を三つの柱として、お客様に喜ばれる商品サービスを提供し、そして社会に貢献することを目的としています。


 

02.導入のきっかけをお教えください。

社内で利用しているシステムの入れ替えを行うことになり、それに伴いデータの移行作業が必要となりました。
社員でその業務にあたるとなると、恒常的な業務が滞ってしまう可能性が高かったのですが、ちょうどそのタイミングにてギグベースを知る機会があり、
お話をお伺いし、システム移行が完了するまでの間だけでも利用が可能ということで登録いたしました。


 

 03.業務におけるギグベースの具体的な活用シーンと導入効果をお聞かせください。

社員が在中している時間帯にて、当社の事務所にて、データ入力作業を出来る方を募集しました。
メイン業務としては、基本的に当社のPCにてデータ入力作業を行っていただきましたが、その他伝票整理などの雑務にも対応いただきました。
今回の作業をタレントの方に実施していただくことで、社員は通常通りの業務に専念することができ、恒常的な業務が滞ることなくシステム移行を進めることができました。
また、タレントの方も初日から気持ちの良いあいさつにて来社いただき非常に好印象で、働きぶりと共に社内での評判もよかったです。


 

 04.ギグベースのシステムを導入してみてどうでしたか?

ウェブ上でアカウント登録作業の後、承認されたら募集管理システムにログインができるということでした。
ログインができるようになれば即募集可能ということで、募集管理システムの使い方について遠隔で説明会があり、その場で募集掲載まで完了しました。
派遣などを利用の場合には、人を探す前に交通費の支給をどうするかなど、事前にクリアしなければいけない項目があり、導入までを手間に感じますが、
その点、ギグベースでは雇用形態を『業務委託』にて募集することもできるため、交通費などは報酬金額に込みという形で募集ができます。
そのため、仕事内容と報酬金額さえ決めてしまえば、手元の管理画面よりすぐに募集することができる点は楽に感じました。

掲載した募集には4〜5名のタレントの方より募集があり、応募があったタレントの方々のプロフィールを拝見し、その内一人の方に依頼をすることにしました。
当日タレントの方がいらっしゃった後、直接タレントの方へ業務のお伝えをしていきました。


 

 05.ギグベースへの要望があれば教えてください。

募集管理システムページの読み込みがもっと早くなれば、シフトの作成や応募管理などよりスムーズに対応できるかと思います。
募集管理システムのさらなる利便性向上に今後期待しております。


 

 

 

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