株式会社アップル神奈川の導入事例

業務量が増えるタイミングでギグタレントを導入、社員がコア業務に専念でき来店率UP!

 



社名: 株式会社アップル神奈川 アパマンショップ川崎駅西口店
業種/業態: 不動産
URL: https://www.apamanshop.com/shop/14054804/


 

01.御社の事業内容について教えてください。

当社は川崎市、横浜市を中心に賃貸不動産の仲介・管理を行っております。
30年以上に渡り、人と住まいを繋ぎ、地域社会に貢献し、共に歩める仲間を大切にして参りました。


 

02.導入のきっかけをお教えください。

新たな部署の開設に伴い、データ入力や問い合わせ対応をするためのスタッフが必要となりました。
グループ会社ですでにギグベースのサービスを利用させて頂いており、その実績を伺いしていたので、こちらでも導入させていただくことにしました。


 

 03.業務におけるギグベースの具体的な活用シーンと導入効果をお聞かせください。

今回は、物件情報の登録や物件の空き確認、また、問い合わせメールの対応などが出来る方を探しておりました。
お客様からの問い合わせが多く業務量が増加する曜日を中心に募集していきました。

業務量が多くなるタイミングにタレントの方に作業の一部を手伝っていただくことにより、当社の社員はより重要な業務に専念することができました。その結果、来店率の上昇などの効果がありました。


 

04.ギグベースのシステムを導入してみてどうでしたか?

ギグベースの利用を希望してから短期間で募集を開始することができました。
派遣などを利用の場合には、人を探す前に交通費の支給をどうするかなど、事前にクリアしなければいけない項目があり、導入までを手間に感じますが、その点、ギグベースでは雇用形態を『業務委託』にて募集することもできるため、交通費などは報酬金額に込みという形で募集ができます。
そのため、仕事内容と報酬金額さえ決めてしまえば、手元の管理画面よりすぐに募集することができる点は楽に感じました。

現在も1名の方に継続的にシフトに入っていただいており、応募がないなどの心配もほとんどない状況です。
今回、不動産の業務経験のある方がちょうど見つかりましたので、スムーズに業務にあたっていただけています。
 


 

 

 

                   gigbase
~必要な時に最適な人材を誰でも簡単に~


         ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
                   

                    お問い合わせは こちら
                        ご登録は こちら


         ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■